■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
展示のお知らせ「かわいいお菓子のパッケージ展」
グループ展に参加します。

かわいいお菓子のパッケージ展


「かわいいお菓子のパッケージ展 
幸せな二人からの贈り物」

Laundry graphics gallery
5月28日(月)~6月2日(土)
13:00~20:00(最終日のみ18:00まで)
※オープニングパーティ 5月28日(月)18:00~20:00

とあるカップルの出会い・恋愛・結婚をテーマに絵を描きます。
ギフトボックス(イラストレーター)と
アイシングクッキー(イラストレーターがデザインしてパティシエの小川さんが制作)
もお楽しみに!

参加イラストレーター
うつみちはるさん/佐藤まな美さん/内藤あやさん/
林なつこさん/森部志保さん/熊本奈津子

お菓子作家
小川美佳さん(micarina)

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 02:15:45 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事 ベビーブック6月号付録おうちの方の育児情報誌
小学館ベビーブック6月号 別冊「Café BB」 の
連載「ニコニコ育児のヒント」のイラストを担当しています。
6月号のテーマは『機嫌のいい子は早寝早起き!「生活の時間割」をつくろう』です。

bb0602bb0601

↑お昼寝中~

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 01:02:31 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事 わが家のお付き合い帳
幻冬舎ルネッサンス刊 吉田 祥子さんの
『わが家のお付き合い帳―母が娘に贈るアニバーサリーノート』
イラストを担当しました。

この本にまとめて書いておけば、いざという時絶対役立つし、
家族の記録にもなるんですねー。
その家ごとの1冊ができていくのだと思うと
関わる事ができて凄く嬉しいです。

デザインはbranco-designの白井瑞器さんです。


わが家のお付き合い帳―母が娘に贈るアニバーサリーノートわが家のお付き合い帳―母が娘に贈るアニバーサリーノート
(2012/04/18)
吉田 祥子

商品詳細を見る


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 23:27:29 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事 ベビーブック5月号付録おうちの方の育児情報誌
小学館ベビーブック5月号 別冊「Café BB」 の
連載「ニコニコ育児のヒント」のイラストを担当しています。
5月号のテーマは『楽しく、かっこよく食べられるようになる食事のしつけ方』です。

bb0502bb0501

もういらない!といっております。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 22:14:57 | Trackback(0) | Comments(0)
DM作りました
お世話になっている方の個展のお知らせです。
「昔と今の宝物 匇永美和子作陶展」

5/26~29 11:00~16:00
ゆいり陶房にて

神奈川県横浜市緑区上山2丁目9-19
最寄り駅はJR横浜線の中山駅です。
駅からちょっと(いや、けっこう・・・)遠いけど、お近くの方いらしたらぜひ!
ちなみに駐車場はありません。詳しくはゆいり陶房のwebサイトをご覧下さい。
http://yuiritoubou.web.fc2.com/

DMを作りました。

今回は陶器の写真じゃなくって「絵がいいかなぁー」とのことで
僭越ながらわたくしが。

印刷されたものにひと手間加えたくて文字の脇に1枚づつ小さなシールを貼りました。
(念のため:宝物をイメージしました。輪切りのキウイフルーツではありませんー)

匇永美和子先生DM

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 20:53:51 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事 「のびのび子育て5月号」カット
PHP「のびのび子育て5月号」にカットを描きました。

「失敗する子は強く育つ」という特集ページです。
php0501php0602
おさらわっちゃった~・・・
失敗シーンなどを数点描きました。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 20:52:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

