■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
お仕事 おうちの方向け小冊子カット
ベネッセコーポレーション おうちの方向け小冊子の
「知って備える!インフルエンザ対策」
という記事のカットを数点描きました。

インフルエンザ_カット

インフルエンザに限らず、予防は大事ですよねー。
ついつい不摂生しがちなので私も気をつけねば!!

ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじほっぷ通信
3・4歳児コース用3年保育・保育園タイプ 2011年11月号



テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 21:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事 「チャイルドマインダー活用BOOK」
東京書店刊「仕事ママ&育児ママの資格 チャイルドマインダー活用BOOK」
の中の2色イラストを数点描きました。

仕事ママ&育児ママの資格 チャイルドマインダー活用book仕事ママ&育児ママの資格 チャイルドマインダー活用book
(2011/10/05)
Japan NCMA

商品詳細を見る

チャイルドマインダー_カット1
チャイルドマインダー_カット2
写真いっぱいで読みやすい!!
「チャイルドマインダー」の資格取得から開業までを網羅した公式ブック。
開業したい方はもちろん、お子様を預けたい方もぜひ!

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 10:32:57 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事 めばえ別冊小冊子カット
小学館めばえ11月号付録の小冊子、別冊「and」の「いま読んでおきたい絵本25」
という記事のカットを描きました。
記事に紹介されている絵本、大好きなものが何点かあって共感!!
知らないものも読みたくなりました。

kumaoyako
秋っぽいカット


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 10:47:34 | Trackback(0) | Comments(2)
物語りがうまれる一枚の絵 ありがとうございました!
お礼が遅くなりました!

OPAギャラリーの展示「物語りがうまれる一枚の絵 vol.6」
にお越しいただいた皆様ありがとうございました!

今回はほぼ在廊できず、宣伝もままならず
お礼も遅くなり・・・本当に失礼しました。
あゝ反省・・・。

monogatari

今回出展したのは、
「いってみたいな」
いろんなところにいってみたいな
と空想旅行する話です。

(ほんと、どっか行きたい・・・。
自分の願望そのままです。)

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ごあいさつ | 01:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事 おうちの方向け小冊子カット
ベネッセコーポレーション おうちの方向け小冊子
「3.4歳の力を伸ばす応援BOOK」の
就園タイプ別これからのすごし方&心がけアドバイス
という記事のカットを数点描きました。

ouen


ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじぽけっと
3・4歳の力を伸ばす応援BOOK 

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 01:29:32 | Trackback(0) | Comments(0)
おうちの方向け小冊子カット
ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじbaby「おやこですくすく 1歳7ヶ月号」
の「取り分けでラクチン こどもごはん」という記事のカットを描きました。

とりわけ1.7

とりわけ1.7-2

そろそろお鍋の季節ですねー。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 00:28:57 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事 
「希望をもたらす聖書の人物事典」
マイナビ(旧 毎日コミュニケーションズ)刊
に少しだけカットを描きました。
押金美和さんの絵がものすごく素敵です!!

私は巻末の「聖書のある生活」という章を担当しました。
しおりのようなスペース。
イラレで描いたので自分的には新鮮な感じでした。

聖書カット


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 01:06:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨガヨム vol.29
ヨガヨムvol.29が出ましたー!
特集は明日のヨガを変える練習着。

かっちょいいヨガウェア、欲しくなりますなぁ。

yogayomu29_ill


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 00:33:54 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

