■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
お仕事 「世界一わかりやすい放射能の本当の話 子どもを守る編」
宝島社「世界一わかりやすい放射能の本当の話 子どもを守る編」
の表紙イラストを描きました。

放射能の本当の話子どもを守る編表紙


具体的で私にもわかりやすい内容でした。
監修は医療ジャーナリスト伊藤隼也氏です。
書店でお見かけの際はぜひお手にとってご覧くださいませ。

世界一わかりやすい放射能の本当の話 子どもを守る編世界一わかりやすい放射能の本当の話 子どもを守る編
(2011/09/02)
伊藤 隼也

商品詳細を見る




テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
おうちの方向け小冊子カット
ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじbaby「おやこですくすく 1歳6ヶ月号」
の「取り分けでラクチン こどもごはん」という記事のカットを描きました。

toriwake1.6

うーんおいしそう!の図、です。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 07:40:28 | Trackback(0) | Comments(0)
展示のお知らせ 「物語りがうまれる一枚の絵 vol.6」
オーパギャラリーの企画展に参加します。

「物語りがうまれる一枚の絵 vol.6」
9/16(金)~9/21(水)
11:00-19:00(水曜日17:00まで)
オーパ・ギャラリー
http://www.geocities.jp/opa_gs/

「一枚の絵」と「物語り」を展示する展覧会です。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.geocities.jp/opa_gs/html/event20110916.htm

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 07:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
展示のお知らせ デイリー展
少し先ですが11月にグループ展に参加します。

「日常生活」をそれぞれの視点から描くイラストレーター9名によるグループ展です。
名前は「デイリー展」

デイリー展DM

展示に先駆けてWEBサイトがアップされました。
週一くらいで更新されていくはず!
ぜひご覧くださいませ。
デイリー展のWEBサイトはこちら→http://daily-9.tumblr.com/

それぞれのデイリーなものの紹介とかそういう記事もアップされる予定です。
この記事、私はものすごく困りはてました。
なぜかというとご紹介できるほど素敵な「デイリー」ではないのです・・・。
展示の絵は自分の日常ではなく世間の日常にする予定。(よ、よてい・・・)

展示の詳細は以下の通りです!
よろしくお願いいたします。

参加イラストレーター
北原 明日香/熊本 奈津子/越井 隆/小関 祥子/佐藤 香苗/
鈴木 衣津子/そで山 かほ子/田尻 真弓/立花 満

会期:2011年11月18日(金)〜23日(水・祝)
時間:12:00~19:00
会場:PATER’S Shop and Gallery
   東京都渋谷区神宮前2-31-18
   TEL.03-3475-4947
   http://www.paters.co.jp
※オープニングパーティ
11月18日(金)18:00~20:00

-------------------------------------------------------
仕事をしたり、ごはんを作ったり、掃除や洗濯を行ったり、
買い物に出かけたり、人と話したり、お酒を飲んだり、映画を見たり。
どんな状況になっても、図々しいほどタフに繰り返される日々の営みには、
途切れることなく続けられてきた強さがあるように思います。
そんな日常生活を、9人のイラストレーターがそれぞれの視点で切りとりました。
ぜひ、足をお運びください。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 13:15:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

