■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
お仕事 幼稚園向情報誌(2011年5月号)
お弁当の記事のカットです。

お弁当カット

ひじき煮と切り干し大根煮
枝豆(のピック刺し!)
カボチャの茶巾しぼり(とバターと砂糖)
ジャガイモにとろけるチーズ
アルミのカップで作るウズラのミニ目玉焼き

ひじき煮と切り干し大根が難しかったです。
(あ、料理じゃないです。描くのが・・・。)


サンケイリビング新聞社 月刊のフリーマガジン「園児とママの情報誌 あんふぁん」5月号
ママのための子育て情報サイト あんふぁんぶる

未分類 | 12:32:14 | Trackback(0) | Comments(0)
展示のお知らせ 「花に聞くvol.7紫陽花」
オーパ・ギャラリーの企画展「花に聞くvol.7紫陽花」に参加しています。

「花に聞くvol.7紫陽花」
5/27(金)~6/1(水)
午前11時~午後7時(最終日午後5時まで)

20名のイラストレーターが〝アジサイ〟を描きます。
私も1枚展示しております。
お近くにお越しの際は是非よろしくお願いいたします。

オーパ・ギャラリー
東京都渋谷区神宮前4-1-23


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 19:21:43 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事 おうちの方向け小冊子カット
前号に続き、ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじbaby「おやこですくすく 1歳2ヶ月号」
の「取り分けでラクチン こどもごはん」という記事のカットを描きました。

1.2


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 15:31:16 | Trackback(0) | Comments(0)
「こども王国vol.3-こどもの唄-」ありがとうございました。
ダズルのグループ展「こども王国vol.3-こどもの唄-」
おかげさまで無事終了いたしました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

お題の「こどもの唄」については、
出展者それぞれ好きに選んでます。

私は〝みんなが知っている懐かしい唄〟
を基準に選んだつもり・・・が、
20代前半の方は「兎のダンス」は馴染みが無かったみたいです。

「うさぎのダンス」
ソソラ ソラソラ 兎のダンス~ って唄です。

うさぎのダンス



テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 22:33:26 | Trackback(1) | Comments(0)

FC2Ad

