■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
シカbagとクマbag
友達のフェルト作家エル マーノィさんのフェルトバッグ。

1年前の2人展でせっかくなので何かコラボ()しましょうということで…。
私のありもののイラストから選んで作ってくれました。
すごい再現性!
(実はクマは私が自分で購入して使ってます。
シカはどなたかが購入して下さったそう。)

シカバッグクマバッグ

エル マーノィさんにはエル マーノィってどう発音すんの!?
と何度か突っ込んだのにまだ読み方をつかめていない。ごめんヨ。
数年前に東京から青森に引っ越したエル マーノィさん 青森寒そうだなぁ。

ほかにもいろいろフェルト作品が見られる
エル マーノィさんのサイトはこちら→http://elmanoj.com/


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 02:00:13 | Trackback(0) | Comments(2)
おうちの方向け小冊子カット(2011年1月号)
ベネッセコーポレーション おうちの方向け小冊子
「子どもの聞く力」
という記事のカットを描きました。

こどもちゃれんじすてっぷ通信201101イラスト

ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじすてっぷ通信
4・5歳児コース用 2011年1月号

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 00:40:57 | Trackback(0) | Comments(0)
オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展 vol.10に参加してます。
(おかげさまで無事終了いたしました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。)

オーパ・ギャラリー「オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展 vol.10」に参加しています。

「オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展 vol.10」
2011年1/9(日)~1/23(日) 午前11時~午後7時
会期中無休

世の中からしだいに使われなくなり貴重な存在になっている燐寸が、
新たな存在感をもってより良いかたちで残っていくことを願って、
イラストレーターやデザイナーがオリジナルマッチを制作し展示販売します。
101人の小さな世界をお楽しみください。

オーパ・ギャラリー
東京都渋谷区神宮前4-1-23

私自身は煙草を吸わないので、ほとんどマッチを擦る機会がありません。
ただ、マッチやマッチ箱というものには独特の雰囲気がありますねーー。

子供のころ、父親にもらった空のマッチ箱に紙を貼って遊んだ気分を思い出して
今回は、「エアーマッチ」。(つまり箱だけです…

切手や、ボタン、机の上の行方不明になりそうな小さなものを入れたり、、、
そんなことに使っていただけると嬉しいです。

マッチ展2011

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。


こんな感じで使っていただけると…。
マッチ箱1

エアーマッチ。一応マッチ入ってるんです。(絵だけど)
マッチ箱2


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 15:14:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨガヨムvol.26
ヨガのフリーペーパー「YOGAYOMU vol.26」のアンケートページのカットを描きました。
vol.26の特集は地球とのかかわりかた。

yoga26_ill


最近寒くて外出を控えてしまいがちで反省。
太陽にあたって免疫力を高めねば~と思うものの、さ、寒い~。

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お知らせ | 14:51:56 | Trackback(0) | Comments(0)
本年もよろしくお願いいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたいます。
nenga


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ごあいさつ | 14:50:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

