■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
お仕事 『毎日が記念日!』
「毎日が記念日!しあわせ女子ダイアリー」幻冬舎ルネッサンス刊
の偶数月の本文イラストを描きました。

いろんな記念日が書いてある読めるダイアリーです。

記念日1

↓などなど、記念日のイラストを30数点描きました。
記念日2

表紙と奇数月のイラストはモリナオミさん。
デザインはbranco-designの白井瑞器さん。
お世話になりました。

毎日が記念日! 2011―しあわせ女子ダイアリー毎日が記念日! 2011―しあわせ女子ダイアリー
(2010/12/10)
幻冬舎ルネッサンス

商品詳細を見る





テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 08:51:00 | Trackback(0) | Comments(2)
珈琲豆
(おかげさまで無事終了いたしました。)
横浜・六角橋の自家焙煎コーヒー豆の店、カフェイエでセールをやっています。

セール期間のみお菓子なども売ってます。
珈琲好きな方、お近くにお住まいの方、ぜひお立ち寄りくださいませ。

喫茶店じゃないので、その場では飲めませんが、
珈琲豆がお安くなってるのでこの機会にぜひぜひ。

私はスタンプなど置かせてもらってます。
あとセコくフリマコーナーやってます。
カフェイエスタンプ カフェイエフリマ
 
お菓子などなど。陶芸の先生のお皿や織りの作家さんの作品などなど。
カフェイエお菓子1 カフェイエお菓子2 カフェイエ作品2 カフェイエ作品1

自家焙煎珈琲豆の店 カフェイエ
横浜市神奈川区六角橋2-29-5
TEL045-481-8985
火・水は定休日です。

カフェイエ セール
2010年 12/9(木)~12/13(月) AM10:00~PM6:00
*セール期間以外の営業時間は変更になることもあるみたいです。
遠方よりお越しの際はお電話入れたほうがよいかもしれません。
カフェイエ地図


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

お知らせ | 01:09:29 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事 詩の挿絵
学研教育出版「10分で読める物語五年生」・「10分で読める物語六年生」に挿絵を描きました。

この本はいろんな物語が載っているのですがそれぞれ別の方が挿絵を描いてます。
お話も挿画もバラエティに富んでいて面白いのです。

私は、詩の挿絵を描きました。
五年生は金子みすず。
六年生は高村光太郎。

うんうんうなりつつ描きました。
でも詩って面白いなぁ~。

みすず



このシリーズの「10分で読める物語三年生」ではカバーイラストを描きました。
くまのやつです~。


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 23:41:06 | Trackback(0) | Comments(0)
展示のお知らせ Winter Gift Market
千駄木のフリュウ・ギャラリーの企画展に参加してます。

私の絵は一枚だけなのですが、いろいろなジャンルの方が出展していて
楽しいと思います!お近くにお越しの際はぜひよろしくお願いいたします。

Winter Gift Market~冬のおくりもの
2010年12月6日(月)~12月18日(土)
12/9(木)・16(木)休
12時~19時
※最終日 17時まで

フリュウ・ギャラリー
文京区千駄木1-22-29白石ビル1F

usagi


未分類 | 22:25:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

