■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
ヨガヨム vol.24
YOGAYOMU vol.24がでました!

今回は子供がヨガをやっているところを描いてみました。
Tree Poseです。(頭がでかくてうまく出来てない…)

kidsyoga

****
えり子ちゃん、お世話になりました。ありがとうございました。


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 21:59:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨコミネ式夢をかなえる子育てアドバイス カバーイラスト
日本文芸社「ヨコミネ式夢をかなえる子育てアドバイス」
のカバーイラストを描きました。

ヨコミネ式夢をかなえる子育てアドバイス1   ヨコミネ式夢をかなえる子育てアドバイス2

日本文芸社「ヨコミネ式夢をかなえる子育てアドバイス」

ヨコミネ式 夢をかなえる 子育てアドバイスヨコミネ式 夢をかなえる 子育てアドバイス
(2010/04/30)
横峯 吉文

商品詳細を見る


****
装丁はマルプデザインの清水良洋氏です。
またまた大変お世話になりました。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 04:22:06 | Trackback(0) | Comments(0)
おうちの方向け小冊子カット(2010年5月号)
ベネッセコーポレーション おうちの方向け小冊子
「無く・すねる・駄々をこねるに効く 子どもの心に届く対処術」
という記事のカットを描きました。

こどもちゃれんじほっぷ通信201005

ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじほっぷ通信
3・4歳児コース用保育園タイプ 2010年5月号


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 04:06:52 | Trackback(0) | Comments(0)
おうちの方向け小冊子カット(2010年3月号)
ベネッセコーポレーションおうちの方向け小冊子
「食事時間のイライラにさようなら!」という記事のカットを描きました。

こどもちゃれんじぷちファースト通信201003

ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじぷちファースト通信(おうちの方向け小冊子)
2010年3月号 カット

****
3月号でした。
アップが遅くなっちゃいました。汗。


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 04:00:56 | Trackback(0) | Comments(0)
どうぶつ展2ご来場ありがとうございました。
オーパギャラリーでの展示「どうぶつ展2」が2日で終了しました。

いろいろなご意見・ご感想を賜りとても勉強になりました。
ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました。
この展示を糧にまた前に進みたいと思います。


出展者の4人のイラストレーターさんとは、ほぼ初対面にもかかわらず色々お話できて楽しかったです。
絵に対する姿勢など教わることばかり…。ご一緒できてほんとに良かった!
そして皆さんツイッターを活用されててびっくりでした。ジェネレーションギャップを感じるなぁ。
でもやり方教えてもらったのでやってみようかなぁ。(←これを一週間グダグダ言ってた私


どうぶつ展2

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ごあいさつ | 14:31:57 | Trackback(0) | Comments(2)
どうぶつ展最終日
オーパギャラリーのグループ展『どうぶつ展2』いよいよ最終日となりました。
6/2(水)5:00までです。
たくさんの方にご来場頂きとても嬉しかったです。
残すところわずかとなりましたが、最後までよろしくお願いいたします。

どうぶつ展写真

展示にいらしてくださった浅岡泰彦さんの『first exhibition』(シロツメクサ レコード)を
タワレコで購入。早速聞いてます。めちゃめちゃ良いです!!



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 00:38:46 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

