■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
どうぶつ展2に参加します。
オーパ・ギャラリーの企画展「どうぶつ展2」に参加します!

オーパ・ギャラリー
「どうぶつ展2」 5/28(金)~6/2(水)
11:00AM-7:00PM(最終日5:00PM)
オープニングパーティー 5/28(金)6:00PM~8:00PM

「動物」をテーマにしたイラストレーター5人の展覧会です。
出展作家は
越井隆さん◇小関祥子さん◇佐藤香苗さん◇田尻真弓さん◇
と私、熊本奈津子の5人です。

どうぶつ展2DM1
どうぶつ展2DM2

よろしくお願いいたします。

おまけ
ずうううっーーーとWEBサイト(http://kumanatsu.web.fc2.com/)を更新しなくては!!と思ってはいたのです。
が、ソフトが無くツライ。簡単にアップできるようにブログに移行したいなぁ。
と改造中・・・。遅々として進まず。う~ん。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 19:29:52 | Trackback(0) | Comments(0)
深川さんぽ
日曜日、深川を散歩してみました。

目的は深川いっぷくさんでやっている『深川ワッハッハ! ~福を呼ぶTシャツ展~』。
イラストレーター38名による福を呼ぶオリジナルTシャツの展示&販売!
オリジナルTシャツが天井からぶらぶらぶら下がってる圧巻。

私はTシャツに描かれたイラストを見なくちゃ~と必死になってましたが、
まわりの人はふつーに選んでてTシャツ屋さんみたいで面白かった。

深川近辺をぶらぶらして久々にのらくろーども通ってみた。
もちろんここから顔を出す勇気はアリマセン・・・。

のらくろーどののらくろ




テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 15:24:47 | Trackback(0) | Comments(2)
My Book, My Design展在廊日
My Book, My Design展と一箱古本市の記事にも追記しました。
私は下記の日時(4/27・4/28 15:30~19:00)にギャラリーにおります。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

4/27(火)
 15:30~19:00

4/28(水)
 15:30~19:00

『My Book, My Design』 茶ノ間×フリュウ合同企画展
2010年4月23日(金)~5月5日(水)
休廊日:4/30(金) ※通常休廊日と異なります。ご注意ください。
12:00-19:00※最終日15:00まで
本好きの作家24人によるそれぞれの「My Book」展示。
場所:フリュウ・ギャラリー
フリュウ・ギャラリーへの行き方


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 14:29:42 | Trackback(0) | Comments(0)
My Book, My Design展と一箱古本市
谷中・千駄木で開催される一箱古本市weekにあわせ、
フリュウ・ギャラリーさんで開催される展示
『My Book, My Design』に参加します。

『My Book, My Design』 茶ノ間×フリュウ合同企画展
2010年4月23日(金)~5月5日(水)
休廊日:4/30(金) ※通常休廊日と異なります。ご注意ください。
12:00-19:00※最終日15:00まで
本好きの作家24人によるそれぞれの「My Book」展示。
場所:フリュウ・ギャラリー
フリュウ・ギャラリーへの行き方

一箱古本市weekはたくさんの面白そうなイベントがあります。
こちらのサイトに載ってました。→不忍ブックストリート

私も今年初めて行くのでどんな感じなのか全然わからないのですが、
内容がすごく面白そうで、本好きにはたまらないイベントのようです!

『My Book, My Design』展
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

在廊日時 私は下記の日時にギャラリーにおります。
4/27(火)
 15:30~19:00
4/28(水)
 15:30~19:00


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 01:11:18 | Trackback(0) | Comments(0)
童話賞作品募集カット
JA(農協)グループの出版・文化団体である家の光協会のお仕事です。

にじの上で子供達が楽しそうに遊んだり、歌ったり踊ったり、おにぎり食べたり。
家の光童話賞作品募集の広告カットです。

家の光童話賞作品募集掲載カット

家の光5月号掲載カット
JAグループ(社)家の光協会
『家の光5月号』「家の光童話賞」作品募集 カット

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 11:43:07 | Trackback(0) | Comments(0)
パリとさくら
金曜日、久々にギャラリーめぐりをしました。

うまい方の絵を見るとなんかウキウキしてきます。
(自分を省みて少しへこんだりもします。
多分もっとへこまないといけないとは思うのですが・・・。
まぁ置いといて。)

オーパギャラリーの小牧真子さんの個展。
ギャラリーエフの亀澤裕也さんの個展。
どちらもとても素敵でした!!!!

小牧さんのしゃれた絵を見ていたら、
やっぱパリ行きたいなーと思ってしまった。
つい最近友達に今は海外とかそんな行きたくないなぁなんて言ってたばっかりなのに。
私もパリモチーフで描いたりしたけど、全然おしゃれ度が違うなぁ。
うらやましい!

次はこの日が最終日だった亀澤さんの個展へ。
千駄ヶ谷のギャラリーエフが入っているマンションの前には一本の桜の木。
窓の外のハラハラと散っていく桜も亀澤さんの展示の一部のようで、
なんとなく楽しいような切ないような・・・。
そこにいる時間も自分自身も作品に含まれてるような不思議な気持ちになりました。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 03:39:22 | Trackback(0) | Comments(2)
カエルのポーズ
YOGAYOMU VOL.23で描いた
Frog Positionです。

スキャンがうまくいかなくて写真を載せちゃいました。
今回のYOGAYOMUはキンセンカがテーマカラーだそうです。
春っぽいー!

ページの端っこのほうに「YOGAKIKU」という欄があるのですが
私は毎回そこを楽しみにしている・・・。
今回のYOGAKIKUに載ってた「YOGAヘアスタイルQ&A」
ためになります。

カエルのポーズ



テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 01:57:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

