■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
wakabang
わかばんカード

新小岩のダイニング「wakabang」(わかばん)さんの
ショップカードです。
デザインは水色デザインさん。

私はロゴとイラストを担当しました。

wakabang

wakabang2

お店のトビラもこんな感じで。


wakabangさんはアットホームな感じで、リーズナブルで美味しいお料理と
お酒が楽しめます!




テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 12:39:54 | Trackback(0) | Comments(4)
たまには動物
ペンギン

動物は普段あまり描かないのですが、
動物がテーマの展示に参加することになりました
何描こう~??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 12:23:19 | Trackback(0) | Comments(4)
ファイル
先日、谷中の「茶ノ間」さんにて新谷雅弘氏にファイルを見て頂いた。

実は自分、元オリーブ少女(!)なもので・・・
鼻血がでそうなほど緊張しました。(興奮か?)

厳しくも暖かいアドバイス。
ありがとうございます!


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 04:01:30 | Trackback(0) | Comments(0)
わくせい
珍しく、日々のことなど書いてみます。

オーパギャラリーの浅羽容子さん個展「惑星オーダーメイド」に行ってきました。
惑星をオーダーメイドするとしたら・・・。
という面白いコンセプトの絵がずらり。
さすが浅羽さん!丁寧で美しい!!
個展なので浅羽さんの絵がいっぱいで(あたりまえだ~)
色彩とかたちが心地よく・・・長居してしましました。

オーナーのFさんに最近私の顔色が良いといわれる。(この前も言われた)
以前どんなゾンビ状態でギャラリーに行ったのだろうか・・・。
搬入の時のノーメークがあまりに衝撃的だったのかなぁ。反省。

帰りに浅羽さん発行の「惑星新聞」を頂いた。
ぐるぐる個展日記に激しく同意。
浅羽さんの新聞っていつも面白いです。


オーパギャラリー行く前にHBギャラリーの小川かなこさんの個展にも行ってきました。
素晴しいー!
きらきらした良い気分になりました。
自分もこんなうまかったら良いのになぁ。
小川さんのイラストが表紙のノートを購入。
もったいなくて使えないや。

明日は「茶ノ間」さんのワークショップに参加します。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 21:38:51 | Trackback(0) | Comments(2)
陶芸教室
器

気が付くともう3月・・・。早い!

先日、以前お世話になっていた陶芸教室にお邪魔した。

陶芸教室はJR横浜線の中山駅という駅からバスなのですが、
バス停おりてからも少々距離があり、心とフトコロに余裕の無い私は(あと、陶芸の腕も)
遠いことも理由にやめてしまったのですが、
そんな私でもたまに呼んでもらってお茶を出してもらったりする・・・。

そんな陶芸教室の目の前にバス停ができた!!!
と聞いてものすごくうれしかったのに
なんと1日に2便らしい。
もしかしたら今後増えるかも?ということですが。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 19:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

