■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
かわいい子には「こづかい」をあげるな!
大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』が発売されました!

装画に使って頂きました!
おしゃれに使っていただき感激です。

かわいい子にはこづかいをあげるな!


かわいい子には「こづかい」をあげるな! ?誰も教えてくれなかった人生に本当に役立つ「お金の取り扱い方」?かわいい子には「こづかい」をあげるな! ?誰も教えてくれなかった人生に本当に役立つ「お金の取り扱い方」?
(2009/12/19)
小泉 俊昭

商品詳細を見る



テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 12:45:57 | Trackback(0) | Comments(4)
Merry Christmas
メリークリスマス!!

xmas


日記 | 00:34:48 | Trackback(0) | Comments(2)
木更津
月曜日に川崎からバスで木更津に行ってきました。

横浜から木更津にお引越しされた方のお宅にお邪魔しました。
初アクアラインだったので、アクアラインから写真を撮ろう~!
と張り切ってバスに乗ったら、窓ガラスが汚くて即効テンションが落ちました。。。
その後は眠気との戦いで、浮島位までは何とか記憶があったのに肝心の海の上ではうつらうつら。
気がついたら千葉県に上陸してました。残念すぎる。
仕事メインだったので観光できず帰ってきましたが、
次に行くときはもっと海のほうや木更津駅前をぶらぶらしたい・・・

川崎からのバスは工場地帯を通るので工場萌えの人にはかなりお勧めです。

なんとっ。パンプディングを振舞っていただきました!!!
パンプディング





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 10:25:24 | Trackback(0) | Comments(0)
YOGAYOMU vol.22
ヨガ周りのフリーペーパー「ヨガヨム」22号が出ました。
大人モードな夜をイメージしたクリスマス&年越し色との事。
スキャンがうまくいかなかったけど、灰色に見えるところはシルバーなのです。
シックな配色です。きれい。

イラストを載せていただきました。
サギのポーズ。
ヨガヨム22イラスト


テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お知らせ | 02:02:09 | Trackback(0) | Comments(0)
イルミネーション(国立)
イラストレーターの先生の忘年会に呼んでいただき、国立に行ってきました。
イルミネーションがきれいな大学通り。もうすっかり年末なんだなぁー。

イルミネーション@国立


日記 | 01:18:35 | Trackback(0) | Comments(0)
「ふふふ、ゆゆゆ展」終了~
蒲田のカフェ「まやんち」さんでの展示
「ふふふ、ゆゆゆ展」が17日で終了しました。

蒲田まで足を運んでくださった皆様、
どうもありがとうございます。

「まやんち」さんのお茶もお菓子も美味しくて
在店中は食べてばっかりいました。
(オーナー様には「実はおでぶちゃんキャラ」の称号を賜りました。)
カフェでの展示は初めてだったので新鮮であり、反省する面も多々あり…。
でもカフェにずっといるなんて、贅沢な時間の過ごし方だったなぁ。


カスタードプリン
まやんちのプリン

スコーンセット
まやんちのスコーン

木の実とドライフルーツキャラメルタルト
まやんちのタルト





テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 00:28:24 | Trackback(0) | Comments(0)
リンク更新
リンク更新しました。

http://www.k5.dion.ne.jp/~shiokawa/index.html
セツのときの友人でイラスト・デザイン・WEBなどのお仕事をしている、
しおさんこと塩川ヒデヒコさんのサイト。
水彩画やドローイングなど素敵な絵がたくさんアップされております。

(私の知られざる過去に触れた文章もあります。
自分でも忘れてたのでびっくりしました。


http://aki-natori.com/
イラストレーター 名取あきさんのサイトです。
描くイラストが本人に似ている事があると思うのですが、
名取さんもほんとにご本人に感じが似ていると思う。
イラストの中のファッションも素敵で、憧れます。

お知らせ | 20:49:49 | Trackback(0) | Comments(2)
ごはんとおやつ
「まやんち」さんの展示にお越し下さった皆様、
どうもありがとうございます。
展示はまだまだ続きます。引き続きよろしくお願いいたします。

※日曜日と月曜日は定休日になります。
私は12日(土)・17日(木)に在店予定です。

まやんちさんで食べたご飯とおやつ…。
おいしいので(さらに)太りそう。どうしよう。

この日のカレーはチキンカレー。美味しい。
日によってカレーの種類は変わるそう。
まやんちさんのチキンカレー

さらに早めの夕ご飯?はスコーン(2個)とスープのセット。
まやんちさんのスコーンセット


続きを読む >>

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

日記 | 23:18:43 | Trackback(0) | Comments(2)
展示のお知らせ「まやんち」ふふふ、ゆゆゆ展
まやんち ふふふゆゆゆ展DM

「ふふふ、ゆゆゆ展」
2009.12.3(木)~17(木)11:30~20:00
※土曜日は18:00まで 日曜・月曜はお休みです。
お茶とお菓子 まやんち(東京・蒲田)にて
まやんちへの行き方

友達のフェルト作家のエル マーノィさんと一緒にカフェでの展示です。
冬にぴったりな暖かいフェルトのバックや小物・
私のイラストもとに作ったコラボバッグ、
イラストのポストカードやスタンプなどを出展しています。

まやんちさんの美味しいお茶とケーキもお楽しみください~~。
※カフェでの展示となりますのでオーダーをお願いいたします。

エル マーノィさんのサイトはこちら→http://elmanoj.blog69.fc2.com/

エル マーノィさんは現在青森在住のため初日のみの在店。
私は3日・5日・12日・17日在店予定です。
※他の日にご来店くださる方、ご連絡をいただければ可能な限り伺います

まやんち展示1

まやんち展示2

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 16:07:19 | Trackback(0) | Comments(0)
DVD
「DVDでわかるヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ」
(日本文芸社)
書籍に続きイラストを使っていただきました。
「ヨコミネ式95音」ポスターつきです~

ブックレットに新たに線画を描きました。

DVDでわかるヨコミネ式 子供が天才になる 4つのスイッチDVDでわかるヨコミネ式 子供が天才になる 4つのスイッチ
(2009/11/28)
横峯 吉文

商品詳細を見る


ヨコミネ式DVD


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 15:16:41 | Trackback(0) | Comments(0)
「子供と遊び」ありがとうございました!
12月2日 オーパギャラリーでの展示「子供と遊び」無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

展示された他の方のレベルが高く、
とても勉強になったグループ展でした。

オーパギャラリーさんでは「オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展vol.9」
が2010年1月8日(金)から始まります。
こちらもがんばらねば。
しかしもう12月なんて・・・。
信じられない位時間のたつのが早いです。

そして、蒲田の「まやんち」さんでの展示が12月3日より始まります。
(・・・っていうか始まってマス
オーパさん搬出後、まやんちさんへ搬入してきました。
ちょっとつなわたり状態。汗。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 14:49:15 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

