■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ イラスト
日本文芸社刊 『ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ』
のイラストを描かせていただきました。

道場マッチでもお世話になっているマルプデザインの清水様のデザインで
私のイラストも10割り増しで良く見えます。デザインの力ってすごいです。

ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ イラスト

ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ

プロゴルファーの横峯さくらさんの叔父さんでもある「通山保育園」の理事長・横峯吉文氏が
考案した奇跡の学育法「ヨコミネ式」。「エチカの鏡」というTV番組でも話題になったそうで
気になっている方も多いのではないでしょうか。そんなあなた!!!
是非書店にGO!です。おもしろいです。

私には子供はいませんが、目からうろこ・・・。
スパルタではなくこんな教え方もあるんだ。
「できる」ことが楽しかったり、「勝ちたい!」と純粋に思ったり、
負ければ悔しかったり・・・。子供のときってそうだったなぁ。

「ダメな子なんて一人もいない!子供はみんな天才だ」
子育て中の親御さんには、なにより心強い言葉ではないでしょうか。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 23:48:32 | Trackback(0) | Comments(4)
道場マッチ打ち合わせ
道場マッチ(ワークショップ)の打ち合わせにマルプデザインさんに行ってきました。
今日は、架空の書籍デザインを何にするか決める打ち合わせ。
自分ではお仕事に結びつくような感じ(実用書とか)・・・
と漠然と考えていたのですが、
この先たとえば10年後につながるような作品にしましょうと
方向性を含め、かなり濃い内容のお話でした。

何になったかは、まだ内緒です。

マルプさんのデザインで表紙のイラストを描かせていただいた本が
もうそろそろ出るそうです!
それもまた後日改めて・・・。

打ち合わせ



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 01:59:29 | Trackback(0) | Comments(2)
メアリーブレア
昨日メアリーブレア展に行って来ました。
すごく良かったー。しかし混んでたな。
最後には、写真とって良いスペースがありました。

メアリーブレア


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 13:01:23 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

