■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
神戸のカフェ
神戸の友達から展示のお知らせを頂きました。
三ノ宮のカフェでの展示です。
素敵な絵ですよ~!お近くの方はぜひ

おしんべさんDM

カフェのメニューも美味しそうです。
私も今度こそ神戸行きたい。行けるかな?

OSHIMBE MEGUMI Exhibition in cafe Si^on
cafe Si^on 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目1-387
2009年10月5日から10月31日
11:30~22:30 (LO22:00) *日曜日は19:00まで
(遠方の方、お店のお休み・営業時間等は一応ご確認頂いたほうがよいかも。)
三ノ宮の高架下にあるほっこりカフェ cafe Si^on さんのblogはこちら↓ http://cafesion.exblog.jp/


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 02:36:00 | Trackback(0) | Comments(0)
はとのポーズ
ヨガまわりの情報を集めたフリーペーパー
「YOGAYOMU vol21」が届きました。

ヨガヨム21

ヨガヨム http://yogayomu.blog.drecom.jp/
常々、人のうちの書棚とか気になるタチなので、
『ヨギたちの本棚』という特集が面白かった。

今回、イラストを載せて頂きました。
動物ポーズシリーズ(?)でハトのポーズです。

ハトのポーズ

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お知らせ | 20:38:12 | Trackback(0) | Comments(0)
道場マッチ 二期生
マルプデザインさんの「マルプお笑いイラストレーション道場」・「道場マッチ」
の二期生として参加することができました!

「道場マッチ」は『自分が描き手として進んで生きたい方向性』を
マルプデザインのスタッフさんと打ち合わせしながら、
最終的には架空の書籍カバーを作って展示するというワークショップです。

イラストレーションのワークショップで何故「お笑い」???
と不思議な気もしたのですが、
先日行われた「マルプお笑いイラストレーション道場」は
それこそ笑いながらどんどん進んでいきました。

『瞬発力』とは無縁な私、あのスピードについていけたのは、
やっぱり笑いがあってリラックスできたからかも・・・。

道場生の方々は各方面で活躍されていて、
仲間に入れてもらえてすごく光栄&刺激になります。

とにかくマルプさんの情熱をひしひしと感じ、
これからの展示に向けてがんばろうっと気を引き締めて帰ってきました。

「道場マッチ」二期生の展示は2010年2月5日から10日、
表参道のオーパ・ギャラリーで行われます。
ぜひこれから数ヶ月後の成長を楽しみに見に来てくださいっ!!!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 20:24:45 | Trackback(0) | Comments(4)
手紙
先日、本棚を整理してたら、
むかーし買った単行本に何か挟まっていました。
何かと思ったら・・・。
エアメールでした。

???ぜんぜん身に覚えがない。
と、あて先を見るとそこには、私ではなく友達の名前が。

なんで?どうして?人の手紙が挟まってるんだ???
と一瞬パニックになりましたが、その友達に本貸したような記憶が・・・。
多分しおり代わりにはさんだまま、私に返してしまったのでしょう。
早速メールして郵送しました。
友達は「送らなくていいよー」って言ってたけど。
ごめんね。気がつかなくて。

10年以上前の手紙です。
その本10年以上誰にも読まれず、本棚にあったのか。
手紙


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 18:48:40 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

