■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
くつしたと足と靴の関係
靴下が足とあっていない場合、もしくは靴下と靴の相性が悪い場合、
靴下が靴にかまれて(?)歩いている間にどんどん脱げてしまうという
とっても気持ち悪い現象がおきます。(私だけ???)

なので靴下を買っても実際に使用できない場合もあり。
靴は0.5刻みなのに、靴下ときたら・・・22~24cmなんて・・・
いくらなんでもアバウトすぎる!!!試着とかできないしー。

実際私がだめだった(脱げる)靴下、同じものを偶然友達がはいていて
ぜんぜん問題ないよー!と言ってた。

冬はまだいいのです。長いやつだから。
でも短いやつとかフットカバーは・・・。
みんなどうしているんでしょう???

くつした



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 19:52:53 | Trackback(0) | Comments(6)
うわさの食べ合わせ
3月8日にお台場のトークイベントに行ってきました。
イラストレーターの田中ひろみさんの『プリンにしょう油でウニってホント?』
新刊出版記念のイベントです。
実食エンタテイメント!というだけあって色々試食できました。

プリン+しょう油→ウニ?とか、みかん+海苔+わさび+しょう油→イクラ?とか・・・。
みかん+海苔+わさび+しょう油→イクラは会場でも評価が高かったのでおすすめです。
生臭くない?イクラって感じで。
好き嫌いが多い私は、どれも口に入れる瞬間にかなり勇気が必要でしたが、
食べると意外と美味しいものもあり、そうでないものもあり・・・。
これは・・・。他の人に食べさせて試してみたくなります。(反応を見たい)

本には他にもレシピがいっぱい載ってますのでいろいろ楽しめますよー

私は今度から『ハッピーターン』を食べるときは“■■■■”をかけてカレー味にしてやりますよ!
(イベントのときお隣に座っていたかわいい女子大生さんがハッピーターンを知らなくてゼネレーションギャップを感じました

プリンにしょう油でウニってホント?プリンにしょう油でウニってホント?
(2009/03/07)
田中 ひろみ

商品詳細を見る

イベントでは演歌歌手の千葉山貴公さん(イケメンさんです。)の歌が聞けたり、
町田忍さんのお菓子・納豆などのパッケージのコレクション
(アポロの昔のパッケージがかわいかった!アポロ最高)や、
全国の変わった?お菓子の実食があったり、盛りだくさんでとっても楽しかったです。

珍菓子では『ハバネロちんすこう』は衝撃的でした。
味はハバネロだから美味しいかったけど、ちんすこうだからぼろぼろしてなんだかもう。
意図がわからない。そんな素敵なお菓子がいっぱい。
(『ジンギスカンキャラメル』は食べる勇気なくて持ち帰ってしまいました。誰かにあげよう~。)

今日はプッチンプリンを食べました。
(ウニにして人に食べさせようと思ったのにうっかり自分で完食。)
プッチンプリンを開発した人は天才だと思う。
プッチンプリン


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 00:58:51 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

