■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
整理整頓!
『チャレンジ通信9月号』のカットのお仕事をさせて頂きました。m(__)m
『勉強もはかどる!片付け習慣の育て方』という特集です。
イラスト
『チャレンジ通信9月号 1ねんせい・2年生』 ベネッセコーポレーション
特集記事 イラスト

こまごましたものって置く場所を決めていないと、
部屋の中で迷子になったりしませんか?
上のイラストは『散らかっている部屋でハサミが見つからない状態』ですが、
まさにそのとき私は『めがねが見つからない』状態でした。
(めがねはこまごましたものなのか??)
普段コンタクトなので仕事に支障はないのですが、
夜寝る前にコンタクトはずした後不便・・・。

めがねは未だに見つかっていません。(ーー;)
(多分ゴミ箱に落ちて捨てた・・・)
新しいめがねを買いました。
ほんとに整理整頓は大事です!!


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 02:06:25 | Trackback(0) | Comments(6)
ポンポン
『ものクリエイション2008』に行って来ました。
友達のお店でアクセサリーを購入。
後で気が付いたら全部ポンポン系だった。
最近自分の体つきまで丸くなってきた気が・・・。

アクセサリー


未分類 | 12:35:02 | Trackback(0) | Comments(2)
しばらく
いやはや。。。
しばらく忙しくて放置してしまいまいた!!
(FC2ブログは放置してると広告が出てしまうんです~)
反省(ーー;)

さて、1ヶ月間ですが
OPAギャラリーさんのグループ展
『物語りがうまれる一枚の絵』に参加させていただいたり、
お金を稼ぎに行ったり(出稼ぎ?!)しておりました。

『物語りがうまれる一枚の絵』の展示は
物語りのはじまるきっかけとなった絵や絵本の表紙、絵本の1ページなど
をそれぞれ1枚展示し、絵本(物語り)のラフを1冊のファイルにして展示する
という・・・自分にはなかなか難しいものでした。
他の皆様の作品が素晴らしく、メンツに入れていただいたことに
冷や汗and感謝感激でした。m(__)m

hanaya
「ちいさな花屋さん」
小さな女の子とペットのザリガニと友達(イヌ)が開くちいさな花屋さんのお話です。
ザリガニ
    ザリガニがいれば堅い茎も切れます。(ラフスケッチ)    




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 01:55:54 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

