■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
ジョア ストロベリー味
最近はまっているもの。

ヤクルトジョア〔ストロベリー〕
特定保健用食品のくせに、なかなかどうして、お菓子っぽいお味です。
(他にもプレーン・ブルーベリー・レモン・オレンジなどがあるけど
ストロベリーが一番美味しかった

でも近所であんまり売っていない。
今のところ、駅の自販機(JRで発見)と某高級スーパーで買っています。
高級スーパーでジョア1個だけご購入のお客様がいたら私かも・・・。

あと道でたまに遭遇するヤクルトのお姉さん。
ヤクルトレディを見かけたら買わずにはいられない!!
この一期一会感がよいので今後も宅配は頼まないと思う。
日常になったらきっとこんなに好きでいられる気がしない。(失礼・・・)

ヤクルトジョア

外で飲むときストローが本体から
うまく取れなくてちょっと困るので改良してくれないかなぁ



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 03:17:59 | Trackback(0) | Comments(2)
犯人は誰???その2
疑ってごめんなさいぃぃぃ・・・m(__)m
マンゴー!!!

今日アレルギー検査の結果を聞きにいったら
マンゴーアレルギーじゃなかったです。
0.34以下(Ua/ml)で陰性。
結局原因はわかりませんでしたが
いろいろ複合的なものではないかということです。

規則正しい生活&栄養がかたよらない食事で
アレルギーがでない健康な体を目指します!!
不健康はお財布を寂しくする!
サプリは高いし、界面活性剤ゼロの石鹸も高い
今ものすごいアレルギー貧乏・・・。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 20:26:46 | Trackback(0) | Comments(2)
犯人は誰???
突如顔が腫れ上がるくらいの湿疹が!!!
前から日光にあたると湿疹が出来る体質だったので
気をつけていたし、そんなに紫外線浴びてないのになぁ。
普段と違うことしたかな。
前の日にマンゴー食べたくらいですよ???

『調べましょう!』
すかさず皮膚科の先生にいわれたんですが、
前にやった血液検査(アレルギーの)がめちゃめちゃ高かったので
『えっーーーと・・・。いくらですか?』
と確認。前やった検査は項目が多かったので高額だったけど
今回は1項目だけなのでそんなにしない
との事だったので採血してもらいました。

検査の結果は来週聞きに行くんだけど、
今回の犯人は・・・マンゴーなのだろうか。
マンゴー


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 22:46:28 | Trackback(0) | Comments(6)
パンとつくえ
パンとつくえ

個展の時に頂いた手作りのパン。
即、いただきました!美味しかった~!ごちそうさまですm(__)m
実は下の小さい机もパンと同じかたの作品。
(こちらが本職)

椅子としてもちょっとした机としても使える
便利でかわいい、部屋で一番のお気に入りの家具でございます。
が、今、部屋がちょっと美しくないので・・・。
(机の全体像も撮影できず
はやくこの机が似合う部屋にしたいです。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 15:00:43 | Trackback(0) | Comments(0)
達磨さん
この前の雨の日曜日、
いつもは人がたくさん並んでいて
買うのをためらっていたたいやきやさんで
ついに『はね付き』のたいやきを購入~。

中身はつぶあんでした。回りの『はね』の部分もおいしい!
もう食べちゃったので紙袋をアップ。
男前の達磨さん。

達磨


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

日記 | 01:49:38 | Trackback(0) | Comments(2)
美味しい記憶
お世話になっていたケーキのお店『wakana』さんが
残念なことに昨日で閉店しました。
大好きな『若菜まき』(ロールケーキ)や『若菜マドレーヌ』が
食べられなくなってしまう日が来るなんて・・・

wakanasan


『wakana』さん、いままでありがとう~!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

日記 | 01:08:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

