■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
グラデーションがかわいいバームクーヘン
グラデーションがなんともかわいい
TAKANOのフルーツバームクーヘン
アルカンシェル(ストロベリー&ブルーベリー)
高野のバームクーヘン



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

日記 | 23:36:38 | Trackback(0) | Comments(3)
the brilliant green
『the brilliant green complete single collection』
を買いました。暗めの曲が大好きです

約4頭身似顔絵シリーズNo.1。
ブリグリの川瀬さん。ぜんぜん似てない・・・

ブリグリ


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

日記 | 11:06:12 | Trackback(0) | Comments(0)
まるいパン
丸いパン
丸いパン。
形とツヤがなんとも美味しそうで購入。
最近丸い形が自分のツボのようです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 22:05:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ポンポン付きマフラー
小さいポンポンがたくさん付いたマフラーや洋服を
見かけて買おうか買うまいか思案中・・・
好きなものが必ずしも似合うとは限らないのが
つらいところです。

小さいポンポン(?正式名称不明・・・)は懐かしい手芸の匂いがします。
フリンジポンポンマフラー


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

日記 | 01:29:15 | Trackback(0) | Comments(0)
Embryolisseの下地クリーム
アンブリオリス

アンブリオリスの下地クリームを使っているのですが、
このマークはカオなのか?
見るたびに不思議・・・。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

日記 | 00:17:32 | Trackback(0) | Comments(0)
Baci
『Baci』
イタリアのチョコレート菓子。
いただきものです。m(__)m

銀紙の中に文字が書いてある薄紙が入っていてかわいかった。

baci


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

日記 | 22:09:04 | Trackback(0) | Comments(0)
天然酵母でベーグルを作る
先日、友達のうちで
天然酵母でベーグルを作りました。

途中から参加したので、『15分練る』という
一番大変な作業をパスした私・・・。
申し訳ないm(__)m

作り方の本を頼りに初心者3人での作業。
『生地をひっぱり』→破れますが・・・?
『一回りおおきくなるので』→ならないよ!
『丸めた順番を忘れないように』→もう、何もわかりません。
と、全然作り方の通りにいかなかったです。

ベーグルの形も棒状にしたものを端をくっつけて
丸くするのですが、くっつく気配なし。
『もう、棒のままでいいじゃん』と心が折れかけましたが、
やっぱ頑張ろうよ。と気合を入れ直しなんとかやりぬきました!

あとは30分~40分発酵させて、ゆでて焼くだけ。
ゆでる前には立派に一回り大きくなって、ゆでたら、さらに良い感じに・・・。
オーブンで焼いてる最中、どんどんベーグルらしい姿になって行くさまは
感動ものです。(T_T)
けっこう適当でも無事に出来上がりました!!!

ベーグル

色白ベーグル。味も立派にベーグル。とっても美味しかった!
(棒にしないでよかった。)

ベーグル3



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日記 | 17:01:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ミニミニスタンプ
スタンプ


1センチ角のミニミニスタンプ。
『シカ』 『いちご』 『鳥』 『キャンディー』 『いえ』 『くもの巣』 『ボタン』2種類
写真に無いけど『りぼん』・・・
1センチイラストはライフワークとしてこれからも増やしていきたいです。

先日、「うちの子のマーク~!!」と言って
『いちご』のスタンプを買ってくださった方がいらしたのですが、
いまどきの保育園(0歳児からの)は、各自子供たち一人1個づつ
『マーク』があるらしい・・・。(いちごなんてうらやましぃ
まだ字が読めないのでマークをつけるてっこと??

虫のマークのクラスもあるみたいです。
自分の嫌いな物でも、『自分のマーク』っていわれると愛着湧きそうな気もします。
ちょっとかわいくなりそうも無いなーと思うものも作ってみようかな。
と思いました。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 09:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
グリーンマフィン
少し前のことですが、朝食に『カフェイエ』の
セールイベントのときに買った
『グリーンマフィン』をいただきました。

『グリーンマフィン』のグリーンの正体は
なんとほうれん草です。
ちゃんとほうれん草の味がしつつ、
しっかりマフィン。

おいしかったです。

グリーンマフィン



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

日記 | 18:40:23 | Trackback(0) | Comments(0)
Valentine's Day
love pasta


先日いただいたハート型のパスタ!
かわいくて食べるのがもったいないです。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日記 | 12:10:46 | Trackback(0) | Comments(0)
スタンプ新種
横浜のカフェイエさんに新種のスタンプを置かせていただきました。
(sale期間のみ)

スタンプカフェイエセールver.


『シカ』もあったのですが、ありがたいことに写真とる前に
売り切れに・・・。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

日記 | 19:21:57 | Trackback(0) | Comments(0)
カフェイエのイベント
少し風邪引いたりして、すっかり宣伝を怠ってしまいました。
実はもう終わってしまったのですが、横浜の六角橋にある
自家焙煎コーヒー豆の店『カフェイエ』さんのセールがありました。

セール期間のみ販売の美味しいスイーツがたくさん~!
佐藤さんのイギリ仕込みのスイーツ3種
『クルチェ』・『くるみのガトー』・『グリーンマフィン』
クルチェ  くるみのガトー

グリーンマフィン


北海道から届いた『アルボル』さんのシフォンケーキ!
シフォンケーキ


中華料理の先生でもある岩澤さんのパウンドケーキ!
パウンドケーキ



たくさん買ってしまいました。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

日記 | 23:15:40 | Trackback(0) | Comments(0)
そのほか
『子羊』以外のマッチの図案。
『アルパカ』 『ハト』 『シマウマ』
『ネコ』 『トラ』 『シカ』

マッチ_アルパカ マッチ_ハト マッチ_シマウマ
マッチ_ネコ マッチ_トラ マッチ_コジカ

なぜ『コアラ』を作らなかったのか・・・。
『アルパカ』に次ぐマイブームなのに。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 21:01:26 | Trackback(0) | Comments(0)
マッチの売れ行き
マッチ_子羊
OPAgalleryでのオリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展 にお越しくださった方、
本当にどうもありがとうございました。m(__)m
おかげさまで無事終了いたしました。

私は、7種類の動物のイラストのマッチを販売したのですが、
(アルパカ・コジカ・ハト・子羊・ネコ・シマウマ・トラ)
そのなかで何が一番売れたかというと・・・

じゃーん。

とやろうと思って集計したら、
ほぼ同数でした。
(子羊が1ヶだけ多く売れた・・・)

途中、売り切らしてしまって何度か納品したりしてるので
せっかく来てくださったのに『品薄だった』という方
すみませんでした~m(__)m
数が読めないんですよね

マッチ展出品






テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 22:04:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

