■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
cafeierその2
カフェイエセール明日からです。

私、スタンプをちょこっと置かせていただくので
本日搬入してきました。
期間中に売られるスイーツがもう搬入されていればいいな~!
という淡い期待があったのですが
残念…。明日搬入だそうです

玉ねぎパイや雪丸というお菓子や(←すんごぉくうまい
今年はミソサブレーという新作もあるらしい。(多分です。今のところ)
北海道の『アルボル』から届きます。

また、もうお一方、いつも美味しくてかわいいスイーツを
食べさせてくれる佐藤さんのお菓子も楽しみです。
今回は何かな。(カフェイエオーナーもまだ知らない様子でした)

そして、陶芸家の先生の器(結構お買い求めやすいお値段でした~!)
や、織物作家さんの手染めのストールや糸(これがまた…かわいい)、
木製のコースターなども販売されます。(セール期間中)

あ、もちろんコーヒー豆もセールになってます!
(セール対象 ブレンド・カフェイエ トラジャ モカ・マタリ ブレンド・クワン)

お近くにお越しの際は是非寄ってみて下さいませ。

スタンプはこんな感じです
はんこ

遊んであげられなくてごめん…。カフェイエのアイドル(のうちの一人)
スイカ

自家焙煎珈琲豆の店 カフェイエ
横浜市神奈川区六角橋2-29-5
TEL045-481-8985
火・水は定休日です。
-------セール--------
1/25(木)~1/29(月)
AM10:00~PM6:00

*セール期間以外の営業時間は変更になることもあるみたいです。
遠方よりお越しの際はお電話入れたほうがよいかもしれません。
また、カフェと思ってご来店される方がいらっしゃるようです。
コーヒー豆屋さんなので、喫茶コーナーがないんですよ~あしからず

カフェイエ地図






テーマ:ディープな横浜 - ジャンル:地域情報

お知らせ | 11:02:07 | Trackback(1) | Comments(0)
cafeier
横浜の六角橋にある
自家焙煎珈琲豆の店『カフェイエ』で
コーヒー豆セールがあります。

2007年1/25(木)~1/29(月)
(AM10:00~PM6:00)
カフェイエは東急東横線白楽駅から
歩いて約10分位のところにあります。

セール期間中はおいしいスイーツや
陶や織りの作家さんの作品も販売予定。
毎回大人気なんですよ~。
もちろんカフェイエの珈琲も美味しいので
初めての方はセール中に是非お試しあれです。

わたしもちょこっとスタンプなどを
出させていただきます。
詳細はまた後日~。


自家焙煎珈琲豆の店 カフェイエ
横浜市神奈川区六角橋2-29-5
火・水は定休日です。

*よくカフェと思ってご来店される方がいらっしゃるようです。
コーヒー豆屋さんなので、喫茶コーナーがないんですよ~
あしからず




テーマ:ディープな横浜 - ジャンル:地域情報

お知らせ | 21:14:35 | Trackback(0) | Comments(2)
WEB本棚
BOOKLOG(ブクログ)というWEB本棚サービス
これおもしろ~い

WEB上のヴァーチャル本棚なわけですが、
アマゾンとの連携で書籍やDVD・CDなんかが
登録できるのです。
(アマゾンのアフィリエイトもできます。)
同じ本を登録しているほかの人の
本棚も見れちゃいます。
本棚ってその人の趣味趣向が出るので
面白いです。

natsukoの本棚

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

未分類 | 22:55:54 | Trackback(0) | Comments(0)
opening party
オーパ・ギャラリーのオリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展の
オープニングパーティに行ってきました。

いろんな作家さんの作品を見られて、面白かった~~
同じマッチ箱なのにそれぞれの作品にオリジナリティがあって
見ごたえ満点でした!!
オープニングパーティということでいろんな方と
お話できて楽しかったデス。
直接、感想なども聞くことができて
嬉しかったです。
私のマッチをご購入いただいた方、
ありがとうございました~m(__)m


わたくし、本日お手伝いだったのですが役に立ってたのか大いに疑問…。

opa1

解散後です。このちょっと前まではギャラリーに入りきれないくらい大盛況でしたよ

マッチ1



日記 | 01:00:37 | Trackback(0) | Comments(2)
オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展vol.6
表参道のオーパ・ギャラリーで『オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展vol.6』というおもしろい展示があります。
総勢107人のアーティストによるマッチ箱アート!
私も僭越ながら出品させていただきます。

本日搬入日だったのですが、他の方の作品がみんな素敵でした~!
欲しいものがたっくさんです。(作品は販売してます。)
12日から始まります。よかったら是非のぞいてみてくださいね。

オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展vol.6
2007年1/12~1/28(木曜は休廊です)
11:00AM~7:00PM(最終日は5:00まで)
*オープニングパーティは初日6:00PM~8:00PMです
オーパ・ギャラリー渋谷区神宮前4-1-23-1F
*東京メトロ表参道駅A2・A3出口より徒歩5分

マッチの形のスタンプ(はんこ)をマッチ箱に入れました。
マッチラベル(スタンプ)



お知らせ | 22:39:59 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめまして
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に
のんびりかいていこうと思います。
珈琲でも飲みながら、ななめ読みしてくださいませ。
帽子のpompon



テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

ごあいさつ | 00:14:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

