■プロフィール

natsuko

Author : natsuko
pompon(ポンポン)は帽子などに付いてるあのボンボンのことです。
ニット帽などにポンポンがついてるとつい触りたくなります。
そんな愛すべきpomponのように気になるものごとを適当に のんびりかいていこうと思います。
イラストのサイトはこちら
natsuko kumamoto illustration website

■お仕事

世界文化社『ほいくれんらくちょう』 のイラストレーションを担当しました。

ほいくれんらくちょう

■お仕事

日本文芸社刊『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』 装画を担当しました。

ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ

■お仕事

大和書房刊『かわいい子には「こづかい」をあげるな!』装画を担当しました。

かわいい子には「こづかい」をあげるな!

■ユーザータグ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

■月別アーカイブ

01  10  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  03  02  01 



スポンサー広告 | --:--:--
道場マッチ2にご来場ありがとうございました!
昨日で『道場マッチ2』が終了しました~。
ご来場いただいた方々、本当にありがとうございます。

道場マッチ2展示

貴重なご意見ご感想を頂き、ありがとうございました。

今回お世話になった私の担当のデザイナーさん(マルプデザインの黒瀬さん)には、
すごく素敵なデザインをしていただきました。感謝、感激。
自分には無いセンスや自分ではできない計算など…やっぱりすごいなー。

マルプデザインさんは皆様人間的にもできていて、
これもまたすごいなーと思いました。

期間中は私のお隣で展示していた只見サンの歌(←歌もつくってきた!)
『アチョコちゃんのうた』
がずーっと流れていて、(ついCD購入。)
これまた良い歌で、曲を聞くたび『道場マッチ2』の展示を思い出して
なんか切ない感じになるかも…。
切ないと言うのは変ですが、ワークショップの一環と言うことで
今回は少し『学校』的な集まりだったのかもしれません。
そういうのも新鮮だったなぁーー。

また気持ちを新たにがんばります。
よろしくお願いいたしますーー。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ごあいさつ | 13:31:24 | Trackback(0) | Comments(2)
展示のお知らせ 「道場マッチ2」展
マルプお笑いイラストレーション道場「道場マッチ-2」展
2010 2/5(金)~2/10(水) 午前11時~午後7時※最終日は午後5時まで
オープニングパーティー 2月5日(金)午後6時~午後8時)
オーパ・ギャラリー


道場マッチ2DM

マルプデザインのデザイナーさんと共同作業で
オリジナルの書籍体裁カバーをつくる…という展示です!

昨年9月のマルプデザイン・清水良洋氏のワークショップの続きでもあります。
『お笑い』とタイトルにありますが、リラックスして自分の良い部分を出して
デザイナーさんと打ち合わせしながら進めた過程に『お笑い』部分がありました。
自分も最初ワークショップに申し込んだときは、どうしてお笑い??と思っていたのですが
今では意味が判るような気がします。

私はある映画をイメージしたパンフレットを作りました。
書籍体裁カバー…というか、カバーだけでなく中身も全部描きましたよー。
原画何枚かと製本したものを展示します。

ご一緒したイラストレーターさん(道場二期生)は、
青木カナさん etoさん 大久保厚子さん 岡本かな子さん 只見優佳さん
藤本猛士さん 船越加那さん もとき理川さん 山本恵未さん
です。

是非是非お越しくださいませ。


※DM発送や告知が遅くなってしましました…すいません(汗)。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ | 13:52:39 | Trackback(0) | Comments(0)
道場マッチ打ち合わせ
道場マッチ(ワークショップ)の打ち合わせにマルプデザインさんに行ってきました。
今日は、架空の書籍デザインを何にするか決める打ち合わせ。
自分ではお仕事に結びつくような感じ(実用書とか)・・・
と漠然と考えていたのですが、
この先たとえば10年後につながるような作品にしましょうと
方向性を含め、かなり濃い内容のお話でした。

何になったかは、まだ内緒です。

マルプさんのデザインで表紙のイラストを描かせていただいた本が
もうそろそろ出るそうです!
それもまた後日改めて・・・。

打ち合わせ



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 01:59:29 | Trackback(0) | Comments(2)
道場マッチ 二期生
マルプデザインさんの「マルプお笑いイラストレーション道場」・「道場マッチ」
の二期生として参加することができました!

「道場マッチ」は『自分が描き手として進んで生きたい方向性』を
マルプデザインのスタッフさんと打ち合わせしながら、
最終的には架空の書籍カバーを作って展示するというワークショップです。

イラストレーションのワークショップで何故「お笑い」???
と不思議な気もしたのですが、
先日行われた「マルプお笑いイラストレーション道場」は
それこそ笑いながらどんどん進んでいきました。

『瞬発力』とは無縁な私、あのスピードについていけたのは、
やっぱり笑いがあってリラックスできたからかも・・・。

道場生の方々は各方面で活躍されていて、
仲間に入れてもらえてすごく光栄&刺激になります。

とにかくマルプさんの情熱をひしひしと感じ、
これからの展示に向けてがんばろうっと気を引き締めて帰ってきました。

「道場マッチ」二期生の展示は2010年2月5日から10日、
表参道のオーパ・ギャラリーで行われます。
ぜひこれから数ヶ月後の成長を楽しみに見に来てくださいっ!!!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | 20:24:45 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

